SSブログ

花粉症 2013 対策 [季節]

スポンサーリンク




花粉症 2013 対策は??

毎年、この時期悩む
花粉症の季節がやってきましたね。

皆さん、毎年訪れる
花粉症対策はどうされていますか??


実際に、日頃の仕事の疲れやストレス、
生活のリズムが崩れると、、
免疫力が弱まり、
去年までは
花粉症とは無縁だった人が
今年になってから突然、
花粉症に患う人の数が年々増え始めています。

今年こそ、少しでもこの症状を和らげたいと
考える方は多いのではないでしょうか??


そこで一緒に
花粉症 2013 対策考えていきましょう!!


花粉症とは何でしょうか??

現在、日本人の約25%が花粉症だそうです。
花粉症とは、スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となって、
くしゃみ・鼻水などのアレルギー症状を起こす病気です。
季節性アレルギー性鼻炎とも呼ばれています。
アレルギー性鼻炎は、原因物質(アレルゲン)の
種類によって2つに分類されます。



季節性アレルギー性鼻炎(=花粉症)
原因となる花粉の飛ぶ季節にだけ症状があります。
日本では、約60種類の植物が花粉症を
引き起こすと言われています。

主なアレルゲン
スギ、ヒノキ、カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、シラカンバなど。


症状
鼻だけでなく、目のかゆみ、充血なども多く、
その他、症状がひどくなると、
のどのかゆみ、皮膚のかゆみ、
下痢、熱などの様々な症状が現れます。


花粉症対策の基本


・テレビやインターネットで気象情報や花粉情報をチェック。
特に晴れの日や強風の日は要注意です。
帰宅時は玄関で花粉をシャットアウトし、
洗顔やうがいをお忘れなく。


・家の中では、ドア・窓を閉めて
花粉の侵入を防ぐ。
掃除はこまめにして、
清潔に保つことにより、
きれいな室内はダニアレルギー対策にもなります。



基本的なことですが、
花粉症対策には、
とても大切です。

詳しい花粉症対策はこちらのサイト
↓↓↓↓↓
花粉症ナビ

でも、そんなことは言っても、
少しでも、楽チン・ズボラな人でも
お気軽にできる
花粉症対策グッズを
探してみましたよ。


実は私もかなりの重度の
花粉症です((+_+))


毎年、当たり前のように
病院で、ワクチン注射受けていましたが、
大変ですよね。


花粉症 2013 対策の
ご参考になるのではないでしょうか!?



1.飲むだけのサプリメントなので、
 花粉症対策が気軽にできます!!


↓↓↓↓↓




2.着色料・保存料・合成香料は一切使用しておらず、
 季節の変わり目に、爽快感を得たい時に
 100%ピュア&ナチュラルなエッセンシャルオイル。


↓↓↓↓↓




3.新しい花粉症対策
 知っていますか?
 目からウロコのグッズです!!


マスクができないビジネスシーンでも大活躍中!!
鼻の中に直接装着する花マスク!!
花粉を99%カット。
洗える抗菌鼻マスクです。



またお化粧崩れなども気にしなくてもいいので
女性にも人気です。


↓↓↓↓↓





4.最後は
苫米地英人先生の
「薔薇色脳」の本です。
花粉症も人生の悩みの一つですよね。
この悩みの考え方を
少し前向きに生活の習慣の一部として、
とらえていくことで
今までのネガティブな
花粉症も考え方ひとつで
花粉症と上手に付き合っていけそうですよ!!


↓↓↓↓↓





花粉症2013 対策
去年とは違う発想転換で
考えてみては
いかがでしょうか??



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
韓国エンタメ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。